タイヤローラー T2 前後アクルス修理
弊社お知らせブログをご覧いただきましてありがとうございます。
酒井重工様と建機メーカーC様よりご紹介いただきまして、S開発様のタイヤローラーT2の前後アクスルの修理をおこないました。
弊社へご入庫いただきまして誠にありがとうございます。
早速ですが、リアアクスルとホイールASSYを外します。
駆動チェーンと噛み合うスプロケットもかなり摩耗しており、チェーンが山越えしておりました…。
経年劣化とサビと古いグリスで、激しく固着しており、分解するだけでも体力・経験・根気を必要とする作業です…。
続きまして、フロントアクスルの修理に移ります。
こちらも、いきなりですが、フロントアクスルをASSYで脱着します。
画像の通りのサビですので、もちろん素直には抜けてくれません…。
ノギス等を使わなくても分かる程の摩耗です…。
もちろん、新品交換です。
ベアリングを新品に交換し、グリスを圧入して元に戻していきます。
(ブレーキマスターは撮り忘れましたが…)両マスターとも新品交換です。
ブレーキの効きが甘い、クラッチが異様に重いとの指摘があり、両マスターを分解点検です。 その結果、両マスターとも内部はサビ付いており、かなり動きが渋くなってした。
ブレーキオイル、クラッチオイルは吸湿性があり、使用が少なくても定期交換しないとサビ等の不具合を誘発します。
皆様も自家用車の車検のときは定期交換することをオススメいたします…。
クラッチブースターも新品交換です。
酒井重工様、C社様、S開発様、弊社へ修理のご用命を下さりありがとうございました。
この後の車検整備や特定自主検査はもちろんのこと、使用中に何かお気づきのことがあればお気軽にお申し出ください。
皆様からのご用命もお待ち致しております。
最後までご覧いただきありがとうございました。